ここまでできるよ!「みんなのシール」で簡単シール作成~ソープディスペンサー編~

2021/04/06

みんなのシール~お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写をキレイなシールにしてみよう!
Cosmo Media Service Co.,Ltd.

実は昨年夏に新居に引越しまして。

で、新居に古い生活雑貨を持って行くのは嫌だ!全部新しくする!と勝手に決めたので、いまは少しずつ買い足しながらまだ真新しい品々に囲まれて生活しております。

そんな訳で家の中をオシャレにしたい気分がMAXだったので、まずはオリジナルのハンドソープ用のディスペンサーラベルを作ってみました。

完成品-01

お~、市販のハンドソープが入れ物を替えるだけでおしゃれな感じがとても良いです。

これ「みんなのシール」を使ってシールにしたんですよ。「みんなのシール」は基本的に画像としてiPhoneの写真アプリの中に入れられれば、それをシールにすることが可能です。※

なのでiPhoneで撮影した写真でなくても他のアプリで加工した画像や、PCの画像編集ソフトで作成した画像でもiPhoneの「写真」アプリ内に保存することができればシールの素材として使うことができます。

※透過処理のあるPNGファイルは上手く切り抜きできない(iPhoneのカメラロール内でも表示がおかしくなります)ので、PCで画像作成する際はJPEGデータを使用してください。また解像度についても実寸サイズにて350ppi以上になるよう調整の上、画像作成してください。

今回は画像素材集の素材を使いながらPCの画像処理ソフトIllustratorやLINEcameraなどを駆使して作ってみます。

ラベルのデザインに使う枠はシンプルなラインのみのものやフリーの素材集から色々パーツを繋げて作ったこんなものまで色々作ってみました!

スクリーンショット 2014-01-30 19.09.25
Illustratorで作った場合
LINEcamera作成-01
LINEcameraでテキスト入力でも同様に仕上がります

作った画像素材はiPhoneの写真アプリで見られるようにJPEGで書き出して、iPhoneに送ります。

写真アプリ画面-01

 

あとは「みんなのシール」で四角や楕円などラベルにあった抜き型にして保存すればシールの完成です。

ひとつ注意していただきたいのはラベルのサイズです。あらかじめ貼る場所のサイズを測っておき、アプリの台紙に配置する際の『シールの大きさ』で実寸サイズに合うように細かくサイズ調整しましょう。

大きさココ見て-01

で、実際にディスペンサーにシールを貼ってみると...

IMG_3209

このシールは防水なのでこういうところに貼っても全然大丈夫!これはまだ貼ったばかりですけど、半年経っても全く剥げたり色落ちしたりしないんですよ!この調子でお風呂のシャンプー用、ボディーソープ用も作ってしまおう。。

というわけで、今回は「みんなのシール」が水まわり用品などのシールにも使えるってことでオシャレなソープディスペンサーのご紹介でした。

次回は入学シーズンが近づいてきたので、子供用お名前シールを作ります。

みんなのシール~思い出をカタチに〜お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写を好きなカタチでキレイなシールにしてみよう!
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
価格: 無料 (掲載時)
販売元: CosmoMediaService Co.,Ltd.


ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

関連記事