子供の英語力が激的に伸びるアプリ『親子de英会話:子供と一緒に簡単英会話!』

2021/04/20

image

幼児のお子さんに英語を習わせる、英語が苦手なお父さん・お母さんが簡単に英語を始められるアプリです。アプリ名同様に、親子で簡単な英会話を話せるようにというコンセプト。わたしの娘も、英語教室に通わせていましたが英会話講師に、「お母さんも、英語に取り組んでください。」と言われ、わたしが出来ないので、どう取り組めと?と思いましたが、このようなアプリは非常に興味深かったのでレビューしていきます。

(この記事は「3歳の娘を持つママ」さんからの寄稿です)

まず、ダウンロードは無料。(お試しの為3カテゴリのみが無料)

全部で20カテゴリあり、すべてが生活でかかせないシーンになっています。使いやすい設計で、可愛い感じ。

pic1

フレーズ数は、471フレーズあり1フレーズごとに親子の日常的な会話が入っています。リアルすぎるフレーズで、今すぐ使えますね。

pic2

続いて、会話を見ていきます。ここで驚いたのは、子どもの声で表現されてる!ということ。

お母さんの声は女性で、お父さんの声は男性ですので、誰が話してるかがすぐ分かります。

pic3

↑さらに、一つ一つにワンポイントがついていていつも同じフレーズだけでなく応用もできる。長く使えるアプリです。とにかく会話がリアル。笑

pic4

このアプリには他に2つの機能がついています。

1つは、プレイオール機能。実は、わたし毎日自宅で流しました。嘘みたいに娘が真似をしました!声が、子どもの声だからかな?とにかく、タイトル通り劇的な伸び。ロック中に聞けます。

pic5

さらにさらに、わたしにぴったりすぎて有難い機能。それは、アラーム機能。アラーム機能?っと最初は理解できませんでしたがよく見ると、生活に絶対かかせないシーンにはアラームを設定でき、英語3日坊主なわたしに習慣付けてくれました。

pic6

例えば、お風呂を入る時間になるとお知らせしてくれて「あ、そうだ。」と思い出しますし、ポップアップをタップするだけでお風呂のフレーズへ飛びます。超便利。笑

pic7

このアプリを利用してから、親子で勉強ができ英語って難しくないんだな。という錯覚?に。錯覚じゃなくて簡単なのかも。

このアプリはフェイスブックやツイッター、ユーチューブで、発音練習の動画もアップしているので同時に使ってます。アプリ内に一緒になればいいなー。と思ったり。

とにかく、かなりオススメ!でたばかりでレビューがあまりありませんが、わたしはオススメします!

親子de英会話:子供と一緒に簡単英会話! 1.0.9(無料)(掲載時)
カテゴリ: 教育, ライフスタイル
販売元: Fujika Kurosawa – Fujika Kurosawa(サイズ: 90.3 MB)

App Store

関連記事