ランダムハウス英和大辞典|ビッグローブ辞書 – 本格的英和大辞典の決定版!辞典+百科事典!

2021/04/20

icon_512

【概要】
本アプリは、最大・最詳の32万4千項目と、12万6千の用例を収録。
米国版(第2版)に対して、見出し語3万、語義5万を追加収録した、オフライン辞書アプリです。
さらに、約5万語のネイティブ音声も収録し、アプリならではの高い操作性や持ち運びやすさを実現し、紙の辞書の感覚と電子辞書機能の良さを融合しています。

【ダウンロード】
ランダムハウス英和大辞典|ビッグローブ辞書
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
価格: ¥3,800 (掲載時)
販売元: BIGLOBE Inc.


ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

【詳細】
◆◇◆発売記念!ビッグローブ辞書SALE◆◇◆
3月11日〜4月20日まで
先着500名様
書籍15,552円→アプリSALE3,800円(書籍の76%OFF)
※予定数量または期間終了後は5,900円を予定
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■『ランダムハウス英和大辞典アプリ』の特長

【1】探したい単語がすぐに見つかる検索機能
 ○「インクリメンタルサーチ」に対応だから
  検索画面では1字入力ごとに検索結果を絞り込み!

 ○「ジャンプ検索」
  語釈の中で関心のある単語を軽くタップするだけで、
  すぐにその単語を検索できます

 ○「見出し、成句、用例検索」
  用途に応じた使い分けが可能で、成句と用例については
  日本語検索にも対応!
  
 ○「辞書引きExtension機能」
  Safariで海外の英語ニュースなどを読んでいる時、
  わからない英単語の意味を、瞬時に確認できます!

【2】紙の辞典で慣れ親しんだ使い方も!
 ○気になる箇所にはマーカー(3色)メモが可能。
  気になる英単語や例文にマーキング!
  使い込むたびに自分だけの辞書に!

【3】「ブックマーク」「履歴」で学習を振り返る
 ○ブックマーク:
  覚えたい単語をフォルダ分けして登録して、自分だけの
  単語帳が出来上がり

 ○履歴機能:
  過去に調べた単語は閲覧回数とともに残せる「表示履歴」
  機能や、過去に検索した単語をすぐに再検索できる「検索
  履歴」で簡単に学習を振り返ることができます。

【4】オフラインだからどこでも利用可能
 ○全てのコンテンツがネット接続不要で使えるため、
  いつでもどこでもスムーズな検索/表示を実現しました

■『小学館 ランダムハウス英和大辞典 第2版』の特長

・派生語/変化形/成句を含め、最大/最詳の32万4千項目を収録。
 - 理工学分野を含む現代ニュース・雑誌はもとより、近代以降の
  古典文学作品、専門書、学術書などを読むために必要な語義を数多く収録。

・現代英語+世界英語
 - 口語・俗語・成句から商品名・人名などの固有名詞まで現代英語の用法を詳説。
 - 米国版に不足のイギリス英語を全面補充。アジア、アフリカ、中南米など世界の英語も収録。

・百科情報と語源
 - 文学作品・音楽・絵画・映画・テレビ番組などのタイトル約6千を収録した「作品欄」を新設。
 - さらに、約8万語の語源を語源欄でわかりやすく解説したほか、初出年を明示。
 - 英米の風物、日本に関係のある人名・事柄を多数収録してあります。

・専門用語
 - 最新の科学技術用語から政治・金融・株式・医学用語まで幅広く網羅。
 - また米国版にない災害・ 地震・火山・海洋・コンピュータなどの専門用語を新たに追加。

関連記事