問題集を使って勉強する際のあの“面倒な作業”を簡単にするアプリ「わたしの添削帳」

2021/04/04

問題集を使って勉強する際のあの「面倒な作業」を簡単にするアプリ「わたしの添削帳」をご紹介します!

問題集を何度も解いては答えあわせをして…これを繰り返していくうちにだんだんと面倒になっていくのが「答え合せ」です。

特に選択問題や○×問題の答え合せは時間がかかるうえに照らし合わせる箇所がズレたりするハプニングも?!

こんな面倒な「答え合せ」も、解答シートも全部アプリにまかせてしまおう!と生まれたアプリです。(詳細はコチラ

アプリをうまく活用することで問題集を解く効率がダントツにアップ!

解答と添削に掛ける時間を減らすことで問題集を解いて勉強する回数をぐっと増やす!!

あなたの勉強を効率化するお手伝いにぜひ一度ご利用ください。

アプリ使用イメージは以下の通りです!

1.問題集の解答をあらかじめアプリにセットしておく。

設問種別(OX(まるばつ)/1,2,3…/a,b,c…/ア,イ,ウ…や文字入力式)を指定し、解答を設定しておきます。各設問ごとにコメントを記載する事も出来ます。

また、PCの表計算ソフトで作成した解答データを取り込む事もできます。

2.問題集を見ながら画面をタッチして解答する。

あとは問題集をどんどん解いて、解答をタッチしていくだけです。入力式の設問は解答文を入力しましょう。※1の画面とはカラーセットを変更しています。

3.「答え合せ」ボタンを押して自動添削。

解答が終わったら右上の「答え合せ」を押すだけです。すると、正解/不正解の表示と、不正解の場合は正しい答えが表示されます。また、これまでの正答率も表示されます。

4.これまでの成績を確認する。

また、ファイルごとに各設問の正答率を別途確認することができます。苦手とする問題の克服に利用しましょう!

わたしの添削帳(Free)
カテゴリ: 教育, ライフスタイル
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Mikiko Tamagawa


わたしの添削帳
カテゴリ: 教育, ライフスタイル
価格: ¥300 (掲載時)
販売元: Mikiko Tamagawa


また、ヒントも出せる暗記カードアプリ、わたしの暗記カードもぜひご利用ください!
わたしの暗記カード – 試験・受験・検定・長文の暗記に –
カテゴリ: 教育, ライフスタイル
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Mikiko Tamagawa


関連記事