書き溜めた情報をしっかり活用する簡単メモアプリ『語録 〜GoRoKu〜』

goroku_icon_512

【概要】
気になった言葉や、覚えておきたいちょっとした情報を簡単に、楽しく記録・活用ができるメモアプリです。
情報を階層化&グループ化して情報を管理できるのでメモの保存場所がわからなくなる、ということもありません。
極限までシンプル化し洗練させたUIにより、奥の階層にある情報にも素早くアクセスできます。

【ダウンロード】

GoRoKu
カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: 無料

App Store

goroku_ss01 goroku_ss02 goroku_ss03 goroku_ss04 goroku_ss05

【詳細】
・よく使うのに忘れがちなあの情報
・いつも買ってくるのを忘れる商品
・あれ?あの人の名前なんだっけ・・・
・サークルのメンバーの誕生日をメモしておきたい
・図書館で借りた本をチェックしたい
・あれ前にメモしたはずだけど、どこにしたんだっけ?

などなど、ちょっとした情報を思い出せなかったり、調べるのに手間取ることは誰にでもありますよね。そんなあなたにうってつけなのが、階層型ナレッジデータベースアプリ「語録 〜GoRoKu〜」です。気になった言葉や、覚えておきたいちょっとした情報を簡単に、楽しく記録・活用ができるメモアプリとしてお使いいただけます。

よくあるメモアプリのような”事務系”UIではなく、「情報を素早く保存し、素早くアクセスする」ための最適、かつ洗練された独自のUIを採用しており、情報の登録やアクセスにかかる時間は劇的に短縮しています。

階層化の方法も、「”フォルダ”を作って”データ”を格納する」というものではなく、すべてのアイテム(情報)が子アイテムを持つことができるので、直感的にデータを登録し、「同じ仲間の情報は横並びの位置に、より詳しい情報は下の階層に」という振り分けがいともたやすくできます。

その他
・検索機能
・パスコードによる閲覧制限
・登録語の意味検索、WEB検索、追加機能(電話をかける、地図で表示)
など便利に活用するための機能も取り揃えています。

GoRoKu
カテゴリ: 仕事効率化
投稿時の価格: 無料

App Store

関連記事