シンプルにも多機能にも使えるメモアプリ「メモ ダークモード シンプル フォルダ機能付き」

最もシンプルで便利なメモアプリです。多機能モードに設定もできます。

例えばコピペボタンや文字数カウント機能が特に便利すぎて他のメモアプリには戻れないと思います。

スピーディにメモをとりたいときにも使えますし、長い文章にも使えます。

カラーバリエーションも豊富です。

日常遣いのメモアプリに

アプリの作者さんからコメントです↓

『日常生活でスマホのメモアプリを使っている方に、このアプリへの乗り換えをおすすめしたいです。

普段メモを使う方も、あまり使わない方もぜひ一度ご利用いただきたいです。独特なおすすめの使い方などもあればぜひ共有いただきたいです。(App Storeのレビュー欄で投稿いただけるとありがたいです)

開発者の私がこのアプリを作成するに至った経緯を少しお話しします。私は普段からメモアプリを使うタイプで、買い物リストやToDoリストとして活用していました。

しかし以前使っていたアプリでは、細かい部分でもっとこうだったらいいのになとぼんやり思うところがいくつかありました。

私は例えば「今年やりたいこと」をメモに羅列していきたかったのですが、フォルダ機能があればわかりやすくジャンル分けできるなと思い、このアプリにはフォルダを自由に登録できるようにしました。

ちなみに私は今年中にスカイダイビングに挑戦したいと思っており、どのスポットでやろうか、どのコースにしようかなど、色々な案をメモに残しています。

自分が思い描く理想の画面のアプリを作って使っていこうと思い、このアプリを開発するに至りました。App Storeにて海外ユーザーからも新機能リクエストをいただいており、今後取り入れて行こうと思っております。

ぜひ皆さまの日々の生活にお役立ていただければ嬉しいです。』

使い方は簡単

シンプルかつ多機能なアプリです。

基本的な部分はiPhoneに元々入っているメモアプリに似ているので、すぐに使い慣れていただる方が多いかと思います。

  • ダークモード設定ができるので暗い部屋でも目に優しい画面になっております。iPhoneの設定に従うように設定もできます。
  • 文字をコピーするボタン、ペーストするボタン、全選択するボタンをオンにできるので、現在お使いのメモアプリからの移行が簡単です。
  • フォルダを自由に作れるので、メモを分類したいときに便利です。フォルダの中にフォルダを作ることもできます。

メモを残すのは大切

シンプルさと使いやすさを重視した画面になっており、どんなささいなことでも手軽にメモができます。

買い物リストなど、覚えておきたいことをさっとメモしておくことができます。

iPhone 研究室 Ozk より
日常生活の中で何でもかんでもメモして残しておくのは大切です。

人間の「確かな記憶」なんてあてになりません。

確実に覚えたつもりでいたものが、いざとなったら思い出せないとか、時間が経つにつれて記憶が変わってしまっていることなんでよくあります。

自分と相性の良いメモアプリを見つけて、いつも持ち歩いているiPhoneでささっとメモを残すようにすると、時間が経過するほどにその便利さやありがたさを実感するはずです。

しかもこのアプリ、簡単にメモを書き残せるだけじゃなく、文字数カウントなど長文の作成にも役立つ機能が搭載されています。

日常的に使って慣れているメモアプリで、必要になったら長文作成もできるというのは、なかなか他にはない強みになると思います。

ダウンロード

ダウンロードは無料です。App内課金もありません。