誕生日管理アプリの決定版!忘れがちな友人知人のお子さんの年齢を一元管理『誕生日・プレゼント管理 – お子様いくつ』

2021/04/06

okosama-ikutsu

既にリリースしている「あの娘の子何歳?お子様いくつ」アプリのリニューアル版の別アプリです。
既存アプリは忘れがちな友人知人のお子さんの年齢を管理するアプリとして、5年以上経っても多くの方に長く愛用頂いているアプリですが、機能を追加してより便利に、より使いやすくしてもっと長く使って頂きたいと今回別アプリとしてリニューアルしました。

新アプリでは既存機能に加えて、家族管理機能(兄弟姉妹登録が簡単に行える)、プレゼント管理機能、アルバム機能、データバックアップ機能、グループの並び替え機能などを追加しています。
これらは既存ユーザにアンケートを実施した結果、700件以上のご回答をいただきその中でどれも要望が多かった機能です。
ユーザが欲しいと思う機能を追加したことでより便利で使いやすくなり、誕生日管理アプリの決定版になっています。

既存アプリからのデータ移行も簡単にできるようになっているので、既存アプリを使っている方にも、そうでない方にも是非一度試していただきたいです。

【ダウンロード】
App Store

【詳細】
忘れがちな誕生日を一元管理!
今までの「お子様いくつ」アプリにもあった機能ですが、グループ切り替えをしやすくしたり、星座表示、生後何日表示を追加するなど一覧表示が地味に便利になっています。
詳細画面にはカバー写真の設定もできるようにしました。
上部のグループタブは「設定」で並び順、配色も変えられるので自分オリジナルの見た目に変更できちゃいます。

ss1

誕生日前のプッシュ通知でお祝いを忘れる心配も無し!
設定しておけば事前に誕生日のお知らせが届くので、誕生日プレゼントの買い忘れやお祝いメールの送り忘れを防げます。
※当日〜31日前の日数と、通知時間の設定が可能です。

ss2

兄弟姉妹のつながりもしっかり管理!
既存ユーザの方から最も要望の多かった機能です。
兄弟姉妹を登録する際に、苗字や親の名前の入力の手間を省きたい、兄弟姉妹がわかりやすいように表示して欲しいなどの声を元に「家族管理」機能を追加しました。
兄弟姉妹だけではなく親の情報や家族情報(住所、電話番号)などを家族ページで確認できるようになっています。

ss3

貰い物、贈り物のプレゼント管理もできちゃう!
入園・入学祝い、結婚・出産祝い、それらの内祝いなどお金に関する記録って大事ですよね。
「プレゼント管理」機能はお子さんに関する貰いもの、贈りものもが多くなるママさんに是非オススメの機能です。
登録したデータは個人のページ、家族のページからも確認できます。

ss4

プレゼント選びに、お子さんの洋服サイズをすばやくチェック!
友人のお子さんのプレゼントを選びに店頭まで行ったはいいけど、サイズ何だっけ?という経験はないでしょうか。
そんな時お子様いくつに登録済みであれば、年齢からおおよそのサイズがすぐにわかって便利ですよ。

ss5
ss6

データバックアップ機能で機種変更時も安心!
有料オプションですが、こちらも要望が多かったデータのバックアップ機能を追加しました。
機種変更時や、誤ってアプリを消してしまった時など、バックアップコードさえ控えておけばデータの復元が可能です。

ss7
ss8

既存アプリからのデータ移行
既存アプリを最新にアップデートして移行方法をご確認ください。

既存アプリをご利用いただいている方もそうでない方も、大幅にバージョンアップした『お子様いくつ』アプリを是非一度お試しください。

【ダウンロード】
App Store

関連記事