最速・最短で中国語習得!中国語学習アプリ「SuperChinese」

2021/04/21

「SuperChinese」は、世界200カ国以上で使われている中国語アプリ。最新のAI技術を駆使した、高品質な学習プログラムとして話題沸騰!

これまでにない学習方法で、誰でも最速・最短で中国語をマスターできます!


ケース1「誰でも中国語ペラペラになれるの?」

1. 最新AI技術を使った学習内容

このアプリを使う際には、最初にレベル分けテスト(何度でも受験可能)を受けます。このテストを受ければ、最新のAI技術で正確にレベルを示してくれます!

たった5分で正確な実力が分かる
レベルチェックの結果により、
個別プランが作成される

さらに、このアプリのすごいところは、何と言っても「一人ひとりに合った学習プラン」を提供してくれるところ。

AIの分析によって作成された「個別の学習プラン」のおかげで、効率的な学習が可能になります。

2. 初心者から上級者まで学べる、豊富なプログラム

初心者から上級者まで、すべてのユーザーに対応しています。2021年現在は、Level1からLevel7までのプログラムが用意されています。

ゼロから中国語を始める人から、上級者として中国語を極めたい人まで、誰でも使えるプログラムが用意されています。

レベル1の問題集。
カリキュラムに沿って基礎から学べる
レベル3の問題集。
日常会話から専門知識まで、幅広く学べる
レベル5の問題集。
豊富な教材でユーザーの実力を伸ばす

ちなみに!どのレッスンにも「ゆっくり」ボタンがついているので(カメの部分)、お手本の音声についていけなくても大丈夫。基礎からしっかり学びましょう!


翻訳を消したり、
速度を調整することも可能
下部のカメをクリックすれば、
速度も調整可能

ケース2「アプリだけで本当に中国語をマスターできるの?」

1. 体系化された学習システム

アプリでは、単語・文法・発音・本文のすべてをカバー!中国語に必要な「聞く・話す・読む・書く」の4技能を、バランスよく習得できます。

「知識ベース」では語彙と文法をチェックできます。

「教科書」では、アニメーションと共に、本文だけでなく、語彙や文法をチェックできます。

語彙には品詞・日本語訳だけでなく、HSK試験のどのレベルかも記載
アニメーション+文章で、
音声と共にわかりやすく学べる
専門家の監修のもと、
文法事項も丁寧に説明

2. 高精度の音声認識で発音練習もカバー

素晴らしいのがこの「音声認識機能」。語学学習において、発音練習は最大の壁。ネイティブに聞いてもらうのは恥ずかしいし、でも独学じゃ絶対無理…と思ってませんか?

このアプリなら、たった1人でも発音練習ができるんです!

レッスンには必ず発音マークがついていて(スキップも可能)、隣のサウンドマークを押すと、お手本の音声が流れます。

赤:悪い発音、黒:普通、緑:良い発音
発音のダメな部分を指摘してくれる
発音を点数化するだけではなく、
お手本と自分が発音したものを聞き比べることも可能

ケース3「毎日忙しくて、中国語を勉強する時間が取れない」

1. 短時間で、いつでもどこでも勉強できる

1回のレッスンは最速で10-15分程度。いつでもどこでも勉強できるのがありがたい!

2. 圧倒的な暗記のしやすさ

科学的な研究を重ね、独自の反復学習方法が導入されています。

単語や文法を覚えるのに苦労して、挫折してしまう人も多いですが、

短時間のレッスンで自然に覚えることができます!

ケース4「勉強を続けられる自信がありません」

1. ゲーム感覚で楽しく学べる

レッスンは、勉強というよりゲーム!

気持ちいい効果音とコインが貯まる達成感、さらには最後の評価が気になって、ゲーム感覚で楽しみながらプレイできます。

2. 飽きずに続けられる「リアルな中国語

さらに、テキストは更新されて続けているため、飽きないのが嬉しいところ。さらに、内容も「リアルな」日常生活やビジネスシーンが再現されてます。「こういうのあるわ~~~」と共感すること間違いなし!

日常生活で使う中国語にも対応。
リアルな中国語を学べる
ビジネスシーンにも対応。
仕事で中国語を使う方にもおすすめ
銀行でのワンシーン。
中国語の専門用語までカバー

ケース5「中国語をマスターして、HSKに挑戦したい!」

1. HSK試験にも対応

中国語を習得するために、一つの指標となるのが「HSK」。このアプリは、HSKにも対応しており、自分がHSKでいうとどのレベルなのかが分かります。

2. レーダーチャートで自分の弱みがわかる

このアプリでは、レーダーチャートで自分の実力を表してくれます。「自分の中国語学習がどのくらい上がったのか」「どこを重点的に勉強するべきなのか」を示してくれる、一つの羅針盤になってくれます。

レーダーチャートにより、
どの部分を重点的に学習するべきかが分かる
点数や自分の発音を再度確認できる

有料版と無料版の違い

有料版は、すべての機能が使い放題

無料版は、制限なく機能を使うために、モンキーコインを貯める必要があります。

モンキーコインというのは、問題を解くごとに貯まるコイン!このコインが一定数貯まると、有料版の機能が一定期間使えます。

有料会員は、小テストや知識ベース
(教科書や語彙のまとめ)が制限なく利用できる
問題を解くごとに貯まる
モンキーコインを使えば、
有料会員の機能を試すこともできる

実際にHSK6級に合格した私の「アプリ活用法」

 1. 通学電車で「毎日コツコツ

スキマ時間に、どこにいても勉強できるのがアプリの利点。

私は毎日、通学時間にアプリを使っていました。苦手だったリスニングが得意になったのは、アプリで毎日中国語を聞いていたからだと思います。

 2. 寝る前に「発音練習

恥ずかしがり屋なので、発音練習はひとりの時に。

寝る前に毎日少しだけ練習していたところ、中国語の先生に褒められるまでに!

 3. リマインダー機能で「日々の習慣に」

アプリを続けようと思っても、ついうっかり忘れてしまいそうになることも!

SuperChineseには「リマインダー機能」がついているので、毎日忘れずにアプリで学習できます。

無理のない学習計画を
自分で立てられる
リマインダー機能は自分で
好きな時間・曜日を選択可能

まとめ

最速・最短で中国語を学習したいなら、このアプリが一番!

はじめの一歩を踏み出しましょう!

公式Twitterでも、役に立つ中国語の豆知識が投稿されています。要チェックです!

キャンペーン情報や中国語の単語など、役に立つ知識が盛り沢山の公式Twitter

関連記事