作者直伝!「論理マン」攻略のヒント

2015/02/04

行き詰まってますか?

論理マンを攻略できずに悩める君たちに、アプリ作者さん直伝のヒントを差し上げましょう。

ronriman-250x250

作者さんからコメント

記事 by 戸田大介@アプリ開発者的な(https://twitter.com/PH_beings

論理マンを遊んでくれてありがとう。
クソゲーと言ってリリースしたものの、「クリアできねえぞ。ふざけんな。お前、友達いねえだろ」等の言葉の暴力を何度か頂いて、このままだと言葉の暴力に屈してしまいそうなので、攻略のヒントを授けることにした。苦情はオブラートに包んでお願いします。

論理的に分析すると、論破率の低い議題は「人は結婚した方が幸せだ」と「ナンバー1よりオンリー1の方がいい」であることが分かった。

ronparitsu

という訳で、その2つのヒントを授ける。

「人は結婚した方が幸せだ」

m1

まず、最初の選択。このクソゲーは多くの人に遊んでもらいたいと思って作られている。その前提を元に論理的に考えれば、ここではより多くの人が共感できる回答を選ぶべきであると分かるだろう。

m5

しばらく議論が進むと、このフェーズに突入する。この二者択一を論理的に選択すれば、勝利は目前だ。

m6
m_end

「ナンバー1よりオンリー1の方がいい」

o1

最初の選択は、論理的でなければならない。ここで明らかに非論理的な選択肢があるが、それを選ぶのは愚かである。

o5

ここが転換点となる。最大のヒントを授けよう。常識に囚われることと、論理的であることは違う。


これが役に立てば嬉しい。
あと、「こんなんじゃ論理的思考力は身につかない」みたいな主張を聞いたら、「そういうゲームじゃないぞ」って論破してくれ。
では。

戸田大介@アプリ開発者的な(https://twitter.com/PH_beings


いかがでしょうか。
作者さんご自身によるヒントで、多くのユーザーさんがさらにアプリを楽しんで頂けたら嬉しいです。

論理マン 2.3.0(無料)(掲載時)
カテゴリ: ゲーム, 単語, 教育, シミュレーション
販売元: Daisuke Toda – Daisuke Toda(サイズ: 42.7 MB)

App Store