ゆるふわ育成ゲーム『いらすとっち』

2021/04/04

かわいいイラストのキャラクター「いらすとっち」を育てる育成ゲームです!

リアルタイムでときが進むので、面倒をこまめに様子を見てあげないとおなかが空いたり、きげんが悪くなってしまいます。ごはんでおなかを満たしたり、アイテムでステータスを上げて進化先を模索したり、きげんをとるために、あそんであげることによって育っていきます。
うんちをしてしまうこともあるので、トイレで流してあげて部屋をきれいに保つと健康状態が保たれます。
大事に育てているといろいろなキャラクターに進化していきます。
いらすっちは5シリーズ(犬、猫、鳥、小動物、魚)いて、全部で80種類です。

完全無料でサーバーレスのため、ネットワークに繋がなくても良いので、どんな方でも遊んでいただけます。

【ダウンロード】
App Store App Store

ゆるふわ育成ゲーム 「いらすとっち」は、かわいいイラストのキャラクター「いらすとっち」を、いつも持ち歩いているスマートフォンの中で大事に育てるゲームです。争いごとは一切ない優しい世界です。

いらすとっちは、時間が経つと「おなか」がすいたり、「きげん」が悪くなってしまいます。「おなか」がすいてしまったら、ごはんをあげておなかを満たしてあげましょう!、きげんが悪くなったら、部屋にいたずらをされてしまうかもしれません!そうならないように、こまめにあそんであげましょう!

だいじにだいじに育てていると、いらすとっちは進化していきます。進化先は名前の横にある虫眼鏡マークからステータスを見ることで確認でき、そのシルエットをタップすると進化のヒントを見ることもできるので、お目当てのいらすとっちに進化させたかったら見るのもありかもしれません。進化先はステータスやあげたアイテムやごはんなどで変わっていきます。

育てているとうんちをしてしまうこともあるので、そんなときはトイレで流してあげましょう!いらすとっちは全部で80種類います!ずかんコンプリートを目指して頑張ってみてください!コンプリートした方はご連絡いただければ開発チームからなにかあるかもしれません(笑)。ネットワークに繋がなくても遊べるので、どこでもお世話していただけます。

[ぷち攻略情報]
・部屋をきれいに保つことで、いらすとっちは健康に生きることができます。
・左上のハートゲージは、いらすとっちが進化できる愛情を満たしているかどうかを表しています。ゲージが満タンだと進化する確率がかなり高いです。
・夜寝る前に様子を見てあげて、「トイレの神様」や「じどうじゃらしき」を置いておくと、寝ている間も安心です。

[さいごに]
いらすとっちは、私がマンション住まいでペットが飼いたくても飼えない中、そんなときいつも持っているスマホでペットが飼えたらいいなと癒やしを求めてつくりました。癒やしアプリであり、知育アプリとしても使えると思っているので、ぜひ子供さんにもやっていただけたらなと思います。

【ダウンロード】
App Store App Store

関連記事