二ノ国:Cross Worlds – アニメ世界を冒険しているかのようなファンタジーRPG

2020/08/30

企画/制作「レベルファイブ」、アニメーション作画「スタジオジブリ」、音楽「久石譲」の豪華スタッフによって生み出された、この世界とは別の場所に存在するもう一つの世界「二ノ国」を舞台とするファンタジー作品がスマートフォンで楽しめる!

利用規約をよく読んで

レベルファイブとスタジオジブリが制作しているということで、期待も大きく話題性もありますが、ゲームシステムは韓国のネットマーブルでApp Storeのデベロッパー名もネットマーブルです。

というわけで普段は読みもしないで同意してしまうことも多い利用規約を読むと、ゲームをプレイするために必要とは到底思えない個人情報までも第三国(つまり韓国など)に提供するそうです。

そしてもし問題が発生した場合は、韓国の法律に従って韓国の裁判所の判断を仰ぐことになるそうです。

自分の全てを韓国に提供する覚悟がある人だけどうぞ。

僕は利用規約に同意できないのでそのままiPhoneから削除しました。

というか、レベルファイブの作品は好きなのが色々あったのですが、もうレベルファイブのゲームをプレイすることはないなと思いました。

まるでアニメ世界を冒険している臨場感

妖怪ウォッチなど、数々のヒット作を持つゲームメーカー・レベルファイブと、誰もが知るアニメーション制作会社・スタジオジブリが手がける、まるでアニメの世界のような世界観が特徴のRPGです。音楽は久石譲氏が担当。とても豪華なメンバーですね。

・『二ノ国:Cross Worlds』公式Twitter
https://twitter.com/NinoKuniCW