【攻略情報あり】ねこのけ 〜ねこお世話放置ゲーム〜 – ねこをさわって毛玉を集める、手軽にねこのお世話が楽しめる放置型育成ゲームです!

2021/04/06

icon_1024

【アプリ概要】
ねこをさわって毛玉を集めて、かわいいぐっずを作ろう!
簡単に遊べる、まったり系ねこお世話ゲームです!
ねこはいつでもあなたと遊べるのを待っています!

「ねこのけ」は、ねこをさわって毛玉を集め、集めた毛玉でぐっずを作り、物語を進めていく放置型育成ゲームです。ねこをお世話する気分が簡単に楽しめます!

三毛猫、デブ猫、白猫黒猫、モフモフ猫まで、バリエーション豊かなねこ達を育てよう!
ねこを育て、ぐっずを作ると毛玉がどんどん増えていきます!
たくさん手に入る気持ち良さは病み付き間違いなし!

かわいいねこの動きと、ぐっずを作って進むストーリー性で、ねこが好きな方のみならず、幅広くおすすめできるタイトルとなっています!

【ダウンロード】
ねこのけ 〜ねこお世話放置ゲーム〜 1.3.0(無料)(掲載時)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, シミュレーション
販売元: Picola Inc. – Picola Inc.(サイズ: 63.4 MB)



ss1 ss2 ss3 ss4

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.picola.picola0002

【アプリ詳細】
あなたはねこが好きですか?世の中にはねこのアプリがいっぱい出ています。それだけねこ好きな方は多いです。
しかし、心行くまでかわいいねこと触れ合えるゲームというのは中々ありません。

集まってくるのを待つだけというのもさみしいし、かといってねこの絵がついただけのアクションやパズルはなんか違う。
ましてねこかどうか分らない珍生物では、ねこと触れ合いたい心は満たせない。

そんな方もきっとおられるのではないでしょうか。我々はそうでした。

もっとねこと触れ合いたい。ちゃんとお世話している感覚を味わいたい。それでいて自分の元からねこが去っていくのは嫌だ。
そんな気持ちを抱えたねこ好きの皆様に、自信を持っておすすめしたいのが本タイトルです。

「ねこのけ」は、ねこをタップして毛玉を集め、集めた毛玉でぐっずを作り、物語を進めていく放置型育成ゲームです。
ねこをお世話する気分がお手軽に、まったりと楽しめます!

かわいいねこの動きと、ぐっずを作って進むストーリー性は、ねこが好きな方のみならず、幅広くおすすめできるタイトルとなっています。

・簡単操作
ねこをさわると毛玉が出ます、床に散らばった毛玉をスワイプで掃除しよう!
あとは毛玉でねこを育て、ぐっずを作るだけ!

・かわいくて、動き回るねこ達
三毛猫、デブ猫、白猫黒猫、モフモフ猫まで、バリエーション豊かなねこ達が待っています!
ねこのキュートなアニメーションは必見!
全てのねこを、おむかえしよう!

・ねこ好きにはたまらないストーリー
新たなぐっずを作ることでストーリーが進行します!
ストーリーは全部で10章、ねこと共にラストまで見届けよう!

・Twitter, Facebook対応
毛玉をたくさん集めて、twitterやFacebookで友達に自慢しよう!

【攻略方法】

作者さん直伝の攻略情報をいただきました!

・ 空想をタップしよう!
ねこがたまに色々な空想をしていますね。
空想をタップすると、弾けて「虹毛玉」が出ます。

虹毛玉は、獲得量が他の毛玉よりかなりお得になっています。
空想が出るちょっと前に電球がひらめくので、見逃さないようにしましょう!

・ 毛玉ボーナスを狙おう!
ねこのレベルを30上げるごと、ぐっずを20個作るごとに毛玉ボーナスが出現します。

毛玉ボーナスでたくさん手に入るようになるので、積極的に活用してください!
下のぐっず効果と合わせると、より効率的になります!

・ でーたを活用しよう!
でーたをONにすることで、ねこや、ぐっずの情報が表示されます。

ねこのでーたは1匹ごとで書かれていますが、実際に獲得できるのは
今お迎えしている、すべてのねこの毛玉の合計になります。

ぐっずの効果は下記の通りです。
自動で出る毛玉 : 自然に出てくる毛玉が増加します。
ねこの毛玉 : ねこをさわった時に出てくる毛玉が増加します。
レベル上げの毛玉 : ねこのレベルアップに必要な毛玉が減少します。
毛玉ボーナス : 毛玉ボーナスの増加量が上がります。
ぐっず作成の毛玉 : ぐっず作成に必要な毛玉が減少します。

ねこをさわって毛玉を出す人は「ねこの毛玉」
毛玉ボーナスを狙う人は「毛玉ボーナス」のぐっずなど、自分のプレイスタイルにあわせて作っていくと毛玉が手に入りやすくなります!

また、後半は必要な毛玉が多くなるので、「レベル上げの毛玉」や「ぐっず作成の毛玉」のぐっずを重点的に作っておくと、楽になりますよ!

最新情報は公式Twitter
開発元のピコラでは、色んな情報を Twitter で紹介していくそうですので、フォローしてチェックましょう!
公式Twitterアカウント: @picola_inc

関連記事