聴いてなぞる楽しい英語フレーズ学習「English Monsters」

2015/03/12

発音を聴いたら、シュバッとなぞって楽しく英語フレーズを覚えることができます。会話の70%を占める基礎語彙100語からTOEIC頻出単語まで実践的なフレーズで学べます。さらにエースクラウン英和辞典第2版(三省堂)に掲載されている極めてよく使われるフレーズ(コーパス・フレーズ)を通してよく使う動詞をよく使う順に学習できるようになりました。

english-monsters

English Monsters
カテゴリ: 教育, ロールプレイング, 教育, ゲーム
価格: 無料 (掲載時)
販売元: Sola, K.K.


ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

【詳細】
English Monsters(イーモン)はフレーズによる英語学習にこだわったアプリです。ある程度単語や文法を覚えたけど、実際に英語が上手く使えなかったり、何を言ってるか聞きとれないと感じている方に特にお勧めです。

日常英会話の7割近くは基礎的な100単語で構成されるという統計があり、実際に子供達はは難しい単語を知らなくてもバンバンしゃべります。基本的な教科型の知識学習ももちろん効果的ですが、イーモンでは実際に使われているフレーズを通して言葉の感覚を身に付けることを目指しています。学生のときに覚えた単語の知識は普段使わないと忘れたり、いざというときに思いだせなかったりしたりしますが、日本語でも単語は思い出せなくても言葉のイメージや使い方は覚えていたりしますよね。

イーモンでは「聴いてなぞる」フレーズ学習でリズム良く覚えます。ステージが進むごとに同じフレーズでも難易度があがり、間違ったところだけ復習できるので、覚えるまで苦手なところを重点的に学習できます。また学習と同時にモンスターを仲間にしたり、育てたり、ランキングでみんなと競ったりする遊び要素も満載。

さらにエースクラウン英和辞典第2版(三省堂)の基礎語彙72語による極めて使用頻度の高いコーパスフレーズが追加され、問題の量・質ともパワーアップしました。

単語や文法を中心とした教科型の英語アプリは数多くあるなかで、イーモンはフレーズ学習に徹底的にこだわったアプリです!