ご飯をルーレットで決めるアプリ「めし決め!」に今日の夕食・昼食・外食・自炊の献立すべてお任せ

2013/12/26

「今日の晩御飯に何を食べよう…… でも思いつかない!!」 ということはありませんか?

めし決め!はルーレットで何を食べるか決めるアプリです。夕飯も昼食も、外食する場合も自炊するときの献立も、1,500種類以上と豊富なデータベースからルーレット一発ですぐに決定!

ルーレットを回すだけの簡単な操作で、アプリに全てお任せ。食べるものが決まらない悩みをすぐに解決します。

何を食べようか迷ったときはルーレットで決める

サラリーマンだと昼休みに行ける範囲は限られるし、お昼ご飯に何を食べようかと考えてみてもなんとなくパターン化されてしまってマンネリだし、なんだか食べたいものがすぐに思いつかない!ということってありますよね。

主婦の皆さんが経験しているのではないかと思いますが、家族に何を食べたいか聞いた時に「なんでもいいよ」と言われても困っちゃいますよね。「なんでも」なんてメニューは無いわ!って叫びたくなったり。

そんな時は「めし決め!」を使ってみましょう。

ルーレットを回して出てきたものに決めてしまえ!って覚悟して使うと、何にも考えずに何を食べるか決めることができますので、思いっきり時間を節約できます。

「めし決め!」はボタン一発で、データベースに登録されている豊富なメニューの中から、ルーレットで無作為にご飯を選んでくれます。

データベースに登録されている料理の種類はなんと1,500以上!

これで食べたいものが見つからないわけがありません。

もちろん晩御飯に限らず、めし決め!で朝食・昼食・夕食の全て、外食のときだけじゃなく自炊する場合のレシピを選択してご飯を決めることもできます。

デートの時に、あえて「めし決め!」に選んでもらうのも楽しいかも。

めし決め!の使い方は簡単

外食か自炊のレシピかを選んで、「START」ボタンをタップするとメニューがくるくる回り始めます。

直感に任せて「STOP」をタップすると、回転がゆっくりになってじわっと止まります。

あっという間にご飯を決めることができました!

外食する場合なら、選択されたメニューの右にある「>」をタップすると自動でGoogle検索をしてくれます。アプリに位置情報の利用を許可すれば、今いる場所の周辺にあるお店を自動検索してくれます。

自炊の場合はレシピを検索してくれます。どんな食材が必要なのかや、調理方法もすぐにわかるので困りません。

今まで食べたことがない、聞いたこともない料理を発見することもありますので、食の楽しみを広げてくれるかもしれません。

美味しかったご飯は履歴に残して管理できますので、見返してお気に入りを食べるのも楽しいです。

ルーレットに表示するご飯のジャンルは自由に編集

ルーレットにお任せ!とか言っても、表示されたメニューを見て「う〜ん、それ苦手なんだよな…」となる場合もありますし、気分によってもちょっと違うな〜と思うこともありますよね。

そんな場合は、その日の気分に合わせてある程度絞り込んだメニューの中からルーレットを回すといいですよ。

メニューに表示させるご飯のジャンルなどは、設定ボタンの中から自由に編集することができるので、食べたくないものとか好みじゃないものはオフにしておくことで、ルーレットで選択されないように設定することもできます。

ルーレットで選択された料理が好みではなかった時に何度もやり直すより、メニューを絞り込む設定をしておいた方が手っ取り早いです。

1週間分の献立をルーレットで決める

週末に1週間分の食材をまとめて買っておくというご家庭も多いのでは?

今日は何を食べるか決めるだけでもなかなか浮かばなくて困るのに、1週間分の献立を考えるのは大変ですよね。

そんな時にも「めし決め!」が大活躍です。

自炊メニューのルーレットで1週間分の献立を選べば、あっという間に完了です。

ルーレットで選択された自炊のメニューは、「>」ボタンをタップするとレシピ検索になりますので、料理の仕方もすぐに見つかります。

せっかく料理を楽しむなら、美味しい食材を選ぶのも良いですよ。

自炊のレシピを管理するアプリについては、こちらの記事もご覧ください。

レシピ管理・ノート・保存アプリ「クックスルー」のここがスゴい!料理する人に必須です

料理するすべての人に!レシピ管理アプリの最高峰「REPICI」が異次元すぎる

夕飯も昼食も外食も自炊の献立も何を食べるか迷わない

今日のご飯をめし決め!が選んだメニューに決めてしまえば、もう何にするか迷う必要はありません。めし決め!は、全世界の優柔不断なご飯選びを自動化するアプリです!

外食ならお店まで簡単に決められますし、自炊なら何を作るか簡単に決められてレシピまで探せます。

ご飯のことをあれこれ考えたり悩んだりして検索していた時間を別のことに使っちゃえば、毎日有意義に過ごせますね!

めし決め!をダウンロード

めし決め! 食べたい物がないあたなの悩みを解決! 1.9(無料)(掲載時)
カテゴリ: ゲーム, カジノ, トリビア, フード/ドリンク
販売元: akira hashimoto – akira hashimoto(サイズ: 28.1 MB)

料理しよう(レシピ・食材・献立の管理アプリ)