今日の晩御飯をルーレットで決めるアプリ「めし決め!」

2021/05/06

「今日は何食べよう…… でも思いつかない!!」 ということはありませんか?

めし決め!はルーレットで何を食べるか決めるアプリです。夕飯も昼食も、外食する場合も自炊するときの献立も、1,500種類以上と豊富なデータベースからルーレット一発ですぐに決定!

ルーレットを回すだけの簡単な操作で、アプリに全てお任せ。食べるものが決まらない悩みをすぐに解決します。

何を食べようか迷ったときはルーレットで決める

何を食べようか思いつかないとか、何を食べたいか聞いた時になんでもいいよと言われたときは、「めし決め!」を使ってみましょう。

データベースに登録されている豊富なメニューの中から、ルーレットで無作為にご飯を選んでくれます。

データベースに登録されている料理の種類はなんと1,500以上!

これで食べたいものが見つからないわけがありません。

もちろん晩御飯に限らず、めし決め!で朝食・昼食・夕食の全て、外食ときだけじゃなく自炊する場合のレシピを選択してご飯を決めることもできます。

デートの時に、あえて「めし決め!」に選んでもらうのも楽しいかも。

めし決め!の使い方は簡単

外食か自炊のレシピかを選んで、「START」ボタンをタップするとメニューがくるくる回り始めます。

直感に任せて「STOP」をタップすると、回転がゆっくりになってじわっと止まります。

選択されたメニューの右にある「>」をタップすると、自動でGoogle検索をしてくれます。位置情報の利用を許可すれば、周辺のお店の自動検索になります。自炊の場合はレシピを検索してくれます。

あっという間にご飯を決めることができました!

今まで食べたことがない、聞いたこともない料理を発見することもありますので、食の楽しみを広げてくれるかもしれません。

美味しかったご飯は履歴に残せて管理できますので、見返してお気に入りを食べるのも楽しいです。

ルーレットに表示するご飯のジャンルは自由に編集

メニューに表示させるご飯のジャンルなどは、設定ボタンの中から自由に編集することができるので、食べたくないものとか好みじゃないものはオフにしておくことでルーレットで選択されないように設定することもできます。

ルーレットにお任せ!とか言っても、表示されたメニューを見て「う〜ん、それ苦手なんだよな…」となる場合もありますし、気分によってもちょっと違うな〜と思うこともありますよね。

そんな場合は、その日の気分に合わせてある程度絞り込んだメニューの中からルーレットを回すといいですよ。

ルーレットで選択された料理が好みではなかった時に何度もやり直すより、メニューを絞り込む設定をしておいた方が手っ取り早いです。

1週間分の献立をルーレットで決める

週末に1週間分の食材をまとめて買っておくというご家庭も多いのでは?

今日は何を食べるか決めるだけでもなかなか浮かばなくて困るのに、1週間分の献立を考えるのは大変ですよね。

そんな時にも「めし決め!」が大活躍です。

自炊メニューのルーレットで1週間分の献立を選べば、あっという間に完了です。

ルーレットで選択された自炊のメニューは、「>」ボタンをタップするとレシピ検索になりますので、料理の仕方もすぐに見つかります。

自炊のレシピを管理するアプリなら、こちらの記事もご覧ください。

夕飯も昼食も外食も自炊の献立も何を食べるか迷わない

今日のご飯をめし決め!が選んだメニューに決めてしまえば、もう何にするか迷う必要はありません。めし決め!は、全世界の優柔不断なご飯選びを自動化するアプリです!

外食ならお店まで簡単に決められますし、自炊なら何を作るか簡単に決められてレシピまで探せます。

ご飯のことをあれこれ考えたり悩んだりして検索していた時間を別のことに使っちゃえば、毎日有意義に過ごせますね!

めし決め!をダウンロード

めし決め! 食べたい物がないあたなの悩みを解決! 1.9(無料)(掲載時)
カテゴリ: ゲーム, カジノ, トリビア, フード/ドリンク
販売元: akira hashimoto – akira hashimoto(サイズ: 28.1 MB)

関連記事