スタバで流れてるBGM曲を聴ける公式プレイリスト

2021/01/02

スターバックスで仕事をしていると、なんとなく捗るな〜と思いませんか?

心地よいBGMがその理由のひとつになっているんじゃないかと思っています。

それじゃ、スタバのBGMをいつでも聴けたら、仕事の効率が上がるんじゃないかと期待しますよね。

Spotifyに公式プレイリストがありますぜ!

Starbucks

Spotifyをインストール

Spotifyをまだ使っていない場合、とりあえずインストールしましょう。
Spotifyは無料でも使うことができる音楽ストリーミングサービスです。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く 8.5.86(無料)(掲載時)
カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Spotify Ltd. – Spotify(サイズ: 151 MB)

App Store

有料サービスに登録すると、より高音質で音楽が聴けるようになるし、広告がなくなるなどメリットがあります。

スタバのBGMを聴ける公式プレイリスト

Spotifyのアプリを立ち上げたら、虫眼鏡マークのアイコンをタップして、検索窓を表示します。

Spotify検索

検索窓に「Starbucks」と入力して検索すると、スターバックス公式のプロフィールが見つかります。非公式のプレイリストも色々ありますが、とりあえず公式を見つけましょう。

Starbucks公式プロフィール

Starbucks公式プロフィールを表示したら、「フォローする」をタップしましょう。

この記事を書いている時点では、プレイリストが19個あります。

プレイリストを選択して、緑の「▶︎」ボタンをタップしたら再生です。

基本は「Coffeehouse」というプレイリストですね。

個人的には「Starbucks Jazz」と「Starbucks Reserve Roastery」が気に入っています。

他にもいろんなジャンルのプレイリストがあるので、好みに合ったものを見つけましょう。

お気に入りのプレイリストはハートマークをチェックして、いいね!に登録しておきましょう。

スタバのプレイリストを再生する

スターバックスのプレイリストを再生したいときは、Spotifyアプリの「My Library」から選択します。

すぐに見つからない場合は、「プレイリストから探す」に「Starbucks」と入力するとすぐに見つかります。

効率アップしますね!

スターバックスの心地よい音楽をどこでも聴けるようになりましたね!

自宅にいるときはステレオから音楽を流した方がいいですぜ。やはりスピーカーから流れる音楽は良いです!

職場にいるとか、ご近所迷惑になるとか、様々な事情でスピーカーから音楽を流すのが難しい場合、オーバーイヤー型のヘッドホンとか、ノイズキャンセル機能を搭載したヘッドホンイヤホンを使って自分の世界に入ってしまえば、集中力が上がって作業の効率がアップしますね。

Apple Storeで流れる音楽のプレイリストについては、こちらの記事をどうぞ。