通じる英語発音が身につく!小中高生向け発音判定アプリ『英語発音アプリ道場(無料)』

2021/04/20

f63d6adc2bdfd0f7aa16f24334a64483

『もうすぐ、小学校でも英語が教科になるので、早めに子供に触れさせたい!』
『TOEFLや英検はスピーキングも問われる。何か対策したい!』
『読む・書くは何とかなるけど、聴いたり、話したりはちょっと・・・』
『外国人のお客さんが増えて、英語を話す機会が急に増えちゃって・・・』

そんなスピーキングの悩みをこのアプリで解決!

このアプリではネイティブの英語を聴いて発音し、ネイティブの発音にどれだけ近いかを判定します。

録音した発音はすぐに再生されるので、自分の発音を客観的に聞き、ネイティブとの違いを認識しやすくなります。聴いてみると、自分がイメージした発音と全然違ってびっくりしますが、ギャップを感じることも大事なプロセスです。

「聴く」「話す」を繰り返すことで、『通じる』英語発音が身につきます!

「英語発音アプリ道場」はiPhone/iPadでお手軽にリスニング力、スピーキング力をつけられる学習アプリです。

【ダウンロード】

英語発音アプリ道場
カテゴリ: 教育
投稿時の価格: 無料

App Store

【詳細】
まずは、キャラクターを選びます。学習履歴が3つ残せるので親子でも楽しめます。
iPhone6-01

レベルは基本単語から大学受験まで1400問以上!発音アプリはたくさんありますが、これだけの例文を収録したアプリはなかなかありません。基本問題はイラストつきだから文字の読めないお子さんでも直感的に英語を学べます。

iPhone6-02

まずは、ネイティブの発音が流れます。その後、まねして発音してみましょう。ネイティブの発音は繰り返し聴くことができます。自分の声も聴くことができます。自分の声って意外と自分のイメージと違うもの。このギャップをつかんで、修正していくことが上達のポイントです。

iPhone6-03

音声は最新の音声認識エンジンによって「どれだけネイティブに近いのか?」が判定されます。判定は以下の4段階。
Excellent!
Good!
Not Bad!
Try Again!

iPhone6-04

テーマが終わると、金・銀・銅で表彰されます!全テーマ金メダルめざしましょう!

iPhone6-05

「英語発音アプリ道場」ならゲーム感覚かつ無料で、楽しく発音が身につきます!

関連記事