iPhoneに関する要望をAppleに直接伝える「フィードバック」ページ

2021/04/19

iPhone が生活を豊かにしてくれて、無くてはならない存在になっているユーザーも多いと思いますが、そんな iPhone にも「もうちょっとこうだったらいいのに…」というちょっとした不満もあるのでは。改善してほしいことに関して、ユーザー自身が声を挙げないと何時までもそのままになってしまうかもしれません。

Apple の Web サイトには、「フィードバック」というページがあって、ユーザーが要望を直接 Apple に伝えることができるようになっています。しかし、このページの場所がおっそろしく分かりにくいので、直リンクを貼っておきます。

iPhone フィードバック

ちなみに、僕が iPhone 4 / iOS 4 になってから送った要望は下記です。

  1. ATOK をインプットメソッドとして使えるようにして欲しい。
  2. Spotlight で日本語キーボードでのインクリメンタルサーチ(1文字入力する毎に候補が絞り込まれる)を復活させて欲しい。iOS 3.x までは出来ていたことなので。
  3. iPhone 4 のカメラで、蛍光灯下で撮影する際の青カビ現象を修正して欲しい。

同じ意見も、沢山のユーザーから送られたら改善の優先順位が上がるかもしれません。皆さんも要望をガシガシ送ってみませんか?

関連記事