わたしがわたしに出会うアプリ『curum』

2021/04/18

目標達成までの道のりを記録する無料日記アプリです。
curumは、モチベーションを保つのに効果的です。
私たちは、日々のどんなことにも意味があると考えています。
過去あったことは今に繋がっているし、今起こっていることは未来に繋がっています。


無駄だと思ったあの日も、辛かったあの時も、よく見ると今へのヒントが隠されているかも。
誰でも、そうやって希望を持って生きていきたいと思います。
だから、あなたが頑張っているのに何も変化してないと感じた時も、生活や行動をじっと見つめるお手伝いをします。
そうすれば、少しずつ少しずつその「意味」が見えてくるはずです。
意味が見つかれば、目標にまた一歩近くなります。
たまにはしんどくなることもあるでしょう。
休んでからまた復活すれば大丈夫。
毎日書く必要は無く、自分のペースでゆるく書いてみてください。
文章だけで無く動画や画像も載せられるので、その時の気持ちを正確に残すことができます。
シンプルで柔らかいデザインも魅力です。
SNSへの連携は一切無く、パスコードロックがかけられるので、自分以外にみられることはありません。
思いついた時にパッと書け、見返しやすい仕様になっています。
複雑な世の中ではありますが、素直な気持ちだけを持ってアプリを開いてみてください。
あなたの心を優しく包み、自然と想いが貯まっていきます。
いつでも、どこにいてもあなたがあなたに出会う時間をcurumとともに。

curum 1.0(無料)(掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Meister Guild Inc. – Meister Guild, Inc.(サイズ: 0.9 MB)

App Store

想いをためるクラウドであり、あなたの想いを優しく"くるむ"存在。

curumは目標達成までの道のりを記録するアプリです。人生は楽しいことばかりではありません。でも、日々どんなことにも意味があるはず。あなたの頑張りを、生活や行動を。じっと見つめるお手伝いをします。無駄だと思ったあの日も、辛かったあの時も、今へのヒントが隠されているかも。

◆curumの機能

ーSNSへの連携機能なし

連携機能は一切無く、パスコードロックがかけられます。

自分以外に見られることのない空間で、安心して素直な気持ちを綴れます。

ー動画や画像もOK

文章のほか動画や画像だけの投稿も載せられます。

その時の気持ちをより正確・より気軽に残すことができます。

―「なりたい私」

いつかなりたい”私”を目標として設定(5個まで、Ver1.0時点)

記事にタグ付けもでき、達成した目標は一覧で確認できます。

―簡単投稿・2つの表示形式

思いついた時にぱっと書け、さっと消せる。

過去の想いを見返しやすいように、工夫しています。(一覧表示/カレンダー表示)

―アプリからの通知はありません。

毎日書く必要は無く、自分のペースでゆるく書いてみてください。

―同日の投稿数に制限はありません。

メモのように気づきを何度投稿してもよく、もちろん1日1回、日記として使うのも◎

―あなたの心を優しく包む、シンプルで柔らかなデザイン。

curum 1.0(無料)(掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Meister Guild Inc. – Meister Guild, Inc.(サイズ: 0.9 MB)

App Store

関連記事