SysStats MonitorでiPhoneのメモリ解放効果を確認して爽快な気分に

posted by Ozk
2010年8月09日

先日 @KZUGIMI が、Fast App Switching のアプリ終了状態「-」を連打することで、一気にメモリを開放するという Tips を紹介してくれました。

iOS4のモッサリ感をあっという間に解消する裏技![iPhone]

それを受けて、SysStats Monitor の作者さんである @kimada さんに、「SysStats Monitorをみながらやると、効果がはっきり見えますよ」というアドバイスを頂きました。SysStats Monitor というのは、メモリ・CPU・バッテリーを始め、iOS システムの状態を詳細に確認できる便利なアプリです。

で、早速試してみたらこれが爽快なんです!

色々アプリを使っているうちに、メモリの空き容量を示す緑の領域が少なくなってしまった状態。ここでホームボタンを2回押して、アプリケーション切り替え状態にします。

どれかアプリのアイコンをタップしたまま(指で触り続ける)にすると、アイコンがプルプル可愛く揺れだして、左上に「-」が表示されます。

アプリの「-」が表示されている部分を連打して、アプリをどんどん終了させていきます。すると、みるみる緑の領域が増えていって、全てのアプリを終了させた頃には…

緑の領域がどか〜んと増えて、なんとも爽快な状態に :-D

これは楽しいですね!

どうでもいいことですが、スクリーンショットを撮ったりアプリを終了させる作業って、意外にCPUが頑張ってるんですね。

また、効果を確認しながら一つ一つアプリを終了していけば、最も効果的にメモリを開放することができるアプリを把握することもできます。急いで iPhone の動作を改善したい時に役立つのではないでしょうか。

というわけで、ぜひこの爽快感を味わってみてください。

SysStats Monitor: 115円
SysStats

▼この記事はいかがでしたか?





App
アプリあります
もちろん無料

コメントする

アプリの紹介とレビュー
おすすめ☆のアプリ
iPhone 使いこなし術
特集記事
アクセサリー
ニュース
うわさ
ボーナス付きで人気クラウドSugarSyncに登録

米・野菜を被災地から被災地に送ろう! ★ ★Google の震災情報

★東日本大震災のクリック募金1クリック募金2Twitter募金

ある程度まとまった金額の寄付を考えている皆様、被災地の企業や商店に発注して、被災地に納品してもらうという方法も検討して頂けないでしょうか。現地の産業・商業の活性化のために。

サイトマップ
当サイトのオリジナルアイコンは、瞳ちごさんが制作しました。

相互リンク

Powered by WordPress | Aeros Theme | TheBuckmaker.com WordPress Themes