名前シールの季節です!「みんなのシール」でオリジナルお名前シールを作っちゃおう!

2014/03/13


みんなのシール~お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写をキレイなシールにしてみよう!

もうすぐ卒業・入学のシーズンですね。

幼稚園や小学校に入学する上で欠かせないのが名前シール。大小色んなもの貼る名前シールが必要になりますよね?

みんなのシールでひと工夫すれば、こんな素敵な名前シールが作れます!工夫次第で子供の顔写真入りや様々な形の名前シールが簡単に作れます!

icon

みんなのシール~思い出をカタチに〜お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写を好きなカタチでキレイなシールにしてみよう!
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
価格: 無料 (掲載時)
販売元: CosmoMediaService Co.,Ltd.


今回名前シールを作るために用意するのは3点
【シールに入れたい写真】
【papelook(アプリ)】
【みんなのシール】

みんなのシールアプリだけで出来ないのがちと面倒くさいですが、どちらのアプリも無料ダウンロードですし、そのかわり売り物みたいな、だけど個性的な名前シールができますよ!

まずは名前シールに入れる写真を選びます。今回はこの5枚の写真を使ってシール作成してみます。

使用写真5枚

最初にpapelookアプリで顔の形に写真を切り抜きます。どんな背景にも違和感が出ないようになるべくにカットします。この作業は他にPic Collage等のアプリでもできますが、切り抜きの精度やテキスト入力の日本語フォントの豊富さでpapelookを使用しています。(画像内①)

このアプリにはさらに背景画像を追加する機能があるので今回はピンク地のドット柄を使用して女の子っぽくしてみます。背景にiPhone内カメラロールの写真を適用することもできるので、ここでさらに凝ったものを用意することもできます。(画像内②)

次に名前入れを行います。papelookは有料無料含め結構フォントのバリエーションがあるので手書きっぽいこのフォントで作ってみます。縦型の名前シールを作る場合は面倒ですけど文字を1文字ずつ縦に配置すれば可能です。あとでみんなのシールで型抜きするので少し周囲の余白には余裕を持って作りましょう。(画像内③)

顔写真切り抜き4枚-01

これをカメラロールに保存します。papelookでの作業はここまでです。

あとは「みんなのシール」でシール作成し、注文するだけです。

シール作成3枚-01

作り方は簡単。papelookで作成した画像を「みんなのシール」で名前シールの形に切り抜けば完成です。画像とテキストの配置を工夫すればいろんな形のお名前シールが作れます。

出来あがりはこんな感じに。顔写真付きで名前も印刷済みなのであとは貼るだけ簡単なのがいいですね!あとは大小バリエーションを作っておけばどこに貼るにも対応できますね。

出来上がり(お弁当)-01
出来上がり(お絵描き)-01

<まとめ>
・お名前シールはみんなのシールとpapelookを組み合わせれば作れる。
・1枚の台紙に30個シールが作れるのでオリジナル名前シール1個あたり17.5円
・防水・UVコーティングなので弁当箱や水筒に貼ってもOK!
・シールの形が自由に作れるので個性あふれる名前シールが作れます。

<気をつけなければならない事>
・みんなのシールは現状、縦か横どちらかの幅が1.5センチが最小サイズになります。ですのでそれ以下の小さなサイズのシールを作る事はできません。
・手書き文字をあとから書きたい!という場合、油性マジックじゃないと無理です。表面にUVグロスコーティングが施されているため、鉛筆・ボールペン・水性マジック等は書けません。

あと2月中旬から【みんなのシール】の決済方法に新たにWebMoney決済が加わりました!かねてからキャリア決済が便利!ということで多数ご利用頂いていたんですが、クレジットカードもキャリア決済もご利用出来ないというお客様でも手軽に電子マネーで決済できるWebMoneyをご提案致します。WebMoneyはネット専用のプリペイド型電子マネーでコンビニ等で誰でも簡単に購入することができ、色々なWebサービスでご利用頂けます。3月31日まで【みんなのシール】でWebMoney決済をご利用頂くと1枚につき20%OFFのキャンペーンを実施しておりますので、是非この機会にご利用ください。

みんなのシール~思い出をカタチに〜お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写を好きなカタチでキレイなシールにしてみよう!
カテゴリ: ライフスタイル, 写真/ビデオ
価格: 無料 (掲載時)
販売元: CosmoMediaService Co.,Ltd.