e-Recorder – Bluetoothヘッドセットがワイヤレスマイクになるボイスレコーダーアプリ。

2021/04/06

e-Recorder

【概要】
Bluetoothヘッドセットをワイヤレスマイクとして使えるので、会議の録音中でもiPhoneでメモを取ったり、資料確認が気兼ねなくできます。自動録音レベルコントロールやチャプター編集機能など、使い易さも抜群。

【ダウンロード】
e-Recorder
カテゴリ: ビジネス, ミュージック
価格: 無料 (掲載時)
販売元: E-SKETT CORPORATION


ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

【詳細】
音楽をワイヤレスで聞くためにBluetoothヘッドホンを使っている人も多いと思いますが、そのBluetoothヘッドホンのマイクを使って録音できるのがこのアプリです。
会議机の真ん中にBluetoothヘッドホンを置けば、全員の発言を録音できます。
Bluetoothスピーカーでもマイク付のものなら使用可能で、そのマイクを使って録音した内容を、Bluetoothスピーカーで確認することもできます。

自動録音レベルコントロール機能も搭載しており、遠くの人も近くの人と同じ音量で録音されるので、会議の録音に最適です。

また、チャプター編集機能を使って、不要な部分をスキップして再生したり、必要な部分だけを別ファイルにコピーすることも可能です。
音程を変えずに再生速度を0.5倍〜2.5倍に変えることもできます。

関連記事