Amazon プライム・ビデオ始まったけど…

2021/04/27

0924_smart_promo_hero_2000x1040._V292624389_

期待外れっす。

観たいものが無い。

無料で見放題って?と思うくらい、無料でみれる作品が限定的。

amazon-prime-video-ss

プライム会員が無料で観られる作品には、左肩に「Prime」のマークが付いてます。が、古い作品にパラパラと付いているだけという印象。

作品の品揃え自体がイマイチな感じがある上に、限定的にしか「見放題」じゃないとか。う〜ん、誇大広告だったんじゃねぇの?

hulu とか Netflix がある今、動画のストリーミング配信を目当てにプライム会員になる意味は無いですね。元々会員だった皆さんには、追加料金無しで観ることができる作品がありますなぁ、という意味はあるかも。

なんつーか、がっかりさ。

プライム・ビデオの開始に合わせて、「Fire TV」という新しい製品も登場しています。

手持ちのテレビに接続して、ネットにつなぐだけで Amazon プライム・ビデオはもちろん、hulu や Netflix や Youtube などのサービスも利用可能になります。値段も安いし、これは持っておいても良いかも。

Stick の方は、Google の Chrome cast みたいにテレビのHDMI端子に刺すだけの小型の機械で、とても手軽にサービスの利用が可能。

Stick が付かない方は、4Kとドルビーデジタル音声に対応。サラウンドシステムとか持っている人は、こちらを買っておいた方が楽しめるでしょう。

関連記事