笑た “iOS 7のアプリアイコン、起動時には時速何キロでこちらに向ってきているのか? : ギズモード・ジャパン”

2021/04/28

NewImage

iOS 7のアプリアイコン、起動時には時速何キロでこちらに向ってきているのか? : ギズモード・ジャパン: “iOS 7、最初に目についたのはやはりアプリの新アニメーション。中には目が回るという人もいるあのアプリがズームインするアニメーション。アプリがズームインする、あの速度は一体どれくらいのものなのでしょう?"

いいね!
こういうネタ好きですわ〜

iPhoneのアプリをタップすると、起動していることをイメージさせるピョ〜ンという感じのアニメーション効果がありますが、あれをこっちに向かってきていると仮定した場合、どれくらいのスピードなのかという話題。

アプリ自信の大きさが、iPhoneの画面サイズだと仮定すると、だいたい1.6メートルくらい遠くにあるということになるんだそうです。

で、タップしてから画面がアプリでいっぱいになるまでの時間が0.8秒ということなので、時速にすると・・・・・

するってえと、手の中の画面上ではものすごい速さで物が移動しているわけで、目が回るというのもわかる話です。

気になる回答は、リンク先の記事をどうぞ。

関連記事