必死に走る。生き残る為に。『3Dホラーアドベンチャー:Panic Ship』

2021/04/28

unnamed

『3Dホラーアドベンチャー:Panic Ship』とは、得体の知れない化け物から逃げ続けるホラーアドベンチャーです。

<ストーリー>
漂流して辿り着いた無人の船に、謎の怪物『グーリアン』が潜んでいた。
あなたはこの閉鎖空間の中、船が陸に辿り着くまでひたすら逃げ続けなければいけない。
果たして、無事生き残ることができるのだろうか?


【ダウンロード】
App Store App Store

【詳細】
ss1

■凶悪な怪物『グーリアン』
船内に潜む怪物『グーリアン』の種類は全部で4種類。
グーリアンは、音に反応して接近してくるものや、姿をみせずに襲い掛かってくる
ものもいるので、その特徴を把握して上手く対処しましょう。
まずはどのようなグーリアンが出現したかを確認する事が生存への近道となります。

■絶望的な世界観
船内には、過去にグーリアンに襲われた船員や乗客たちが残した手記が散りばめられています。
そこには当時何があったのか記されており、ゲームの背景のストーリーを知ることができます。
その惨劇の背景を知ることで、さらに恐怖を味わえることでしょう。

■マルチエンディングシステム搭載
船内には各種アイテムの他に乗客員達の遺品が散らばっています。
これを集めた数によって下船後の結末が・・・?
しかし、遺品の場所は乗船する度に変わるので一筋縄ではいかないことでしょう。

ss2

ss3

<開発陣からのアドバイス>
『3Dホラーアドベンチャー:Panic Ship』をプレイする上でのアドバイスです。
・まだ慌てるような時間じゃない
グーリアンが出現したときにすることは、落ち着いてまわりを見渡すことです。
どの種類なのかを見極める事がこの船では大切です。

・ヘッドホン推奨
BGMとSEはグーリアンの出現などいろいろな情報を伝えてくれます。
足音のリズムやドアの開いた音で得られる事もあるでしょう。

・まずは動く、どんどn動く
至る所に置かれたアイテムは歩かないと見つけづらいです。
グーリアンを気にしながらどんどん動きましょう。

・マガタマを惜しまない
マガタマをどんどん利用しましょう。ライトがきれるとほぼ生存は不可能です。

・プレイ時間にご注意を
本アプリは主観ビュー(FPS)ですので、人によっては3D酔いを起こしてしまいます。
無理しないで休みながらプレイしましょう。

ss4

【ダウンロード】
App Store App Store

関連記事