大阪でもiPhoneオフしちゃおーぜ!に参加しました

2011/01/23


マーチさん作成

かつてこれほどレポートが難しいオフ会があっただろうか(笑)。

会場になった部屋は、ちょっといびつな形のテーブルをぐるーっと一周するように参加者が囲む形になっていました。本来は18人が最大という部屋に、22人が無理矢理座るという、極限の密着感がありました。

iPhone ユーザーが集まるオフ会ということでしたが、参加者の 1/3 位が PSP を持ってきていて、モンハン大会になっていました。モンハンが売れているとは聞いていましたが、ここまで普及率が高いとは驚きました。ただ、この状況には Jobs を愛するとぶさんが少しばかりお怒りに(笑)

席替えや移動ができないので、色んな人に話しかけることはできなかったのが残念でしたが、途中でトイレに行った人が現れたとき、個別に席を立ってトイレに行くのが難しいということでみんなが一斉に立ち上がって、トイレ待ちをしているという状況に。見事なチームワークを発揮して、何とも言えない連帯感を生み出しました。

通常のオフ会に比べると、色んな人とお話をすることはできませんでしたが、逆に何となく参加者全員に親近感が湧くような、ちょっと特殊な雰囲気を楽しめました。

幹事を務めたぱぱ〜んさん、お店の手配をしてくださったマミルトンさん、お疲れ様でした。参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

大阪でもiPhoneオフしちゃおーぜ!