必見!Evernote専用アプリEverClipを使ってるなら知っておきたい技 (下編)。EverClipはこんな使い方があるとは!

2012/07/19

お陰様でEverClipは配信からわずか30時間で総合 2 位を獲得しました!ありがとうございます!

EverClipを使ってるなら知っておきたい技 (上編)で紹介したことをマスターしましたか?EverClipの連携でEvernoteへ記録することはいっそう便利になるし、iPhoneでEvernoteのパワーを100%発揮してくれます。

前編に続き、今回はEverClip をもっと活用できる方法をいくつご紹介したいと思います。その前に、まだEverClipについてあまり知らないユーザーにEverClipの機能を簡単に紹介しましょう。

EverClipとは?

EverClip をバックグラウンドで起動して、他のアプリでコピーするだけでEvernoteへクリップできる超便利なアプリです。

機能紹介

EverClip の使い方は非常に簡単。起動してログインすればすぐ使用可能!他のアプリでコピーするとバックグラウンドでEverClipに記録します。

クリッピングをタップでプレビューに移ります。タイトルとタグを簡単に追加できます。

コピペ対応のアプリならいつでもクリッピングの作成ができます。もちろん、画像とテキストを同時にクリップすることは可能です。

バックグラウンド処理だからいつでもどこでも EverClip は使用可能!

情報収集には便利

クリップした内容を並べ換え、Evernoteに送信します。

Evernote で送信したノートは綺麗に並べています。

EverClip を使うだけでいつでもどこでもSafari, PDF, RSS Readerなどからの情報は見逃さないので、Evernote がきっと今まで以上に便利になります!

それでは、誰もすぐ使える「EverClipを使ってるなら知っておきたい技 (下編)」をご紹介させて頂きます。

EverClipを使ってるなら知っておきたい技 (下編)

1.クリップする効果音をオフする技

EverClip でクリップする際に「ピコッ」という音が鳴ります。これでコピーが成功したとすぐわかりますが、音をオフにしたい状況もありますので、やり方をご紹介します。

iPhoneで「設定>通知>EverClip>サウンド」でオフにすればクリップする時に音が鳴りません。

2.送信エラー時の対応方法

他のアプリでコピーした内容をEverClipに取り込む際に作られたタイトルが送信できない時があります。そういう時に以下の画面が出てきます。

解決方法は非常に簡単です。タイトルを変えてもう一度送信してみてください。これで送信ができるはずです。HTMLの変換は複雑なことですので、一部のサイトでコピーした内容は正しく変換することができない場合もあります。その際に是非アプリ内のメール機能でサポートセンターに連絡してください。

3.コピーしたものを簡単にiPhone→パソコンへ送信

iPhone・iPadでコピーしたものを取り込めば超簡単にパソコンに送信する技があります。

まず EverClip でクリッピングを作成します。たとえば、PDFでこういう文章をパソコンに送信したいなら、コピーしてEverClipでEvernoteに送信したら、パソコンのEvernoteですぐ使えます。これをコピーしてパソコンの他のアプリでもすぐ使用可能。

一見であたりまえのような技ですが、活用すればEverClipの便利さはきっと確実に感じます。EverClipはEvernoteのユーザーだけじゃなく、情報整理を始めたい、ノート系アプリをより活用したい人にもオススメです。

アップデートはまもなく登場!お楽しみに!

機能一覧

+ ほかのアプリでテキストや画像をコピーするだけで EverClip がクリッピングを保存する
+ ウェブ、PDF、文章、画像を簡単に Evernote へクリップできる
+ バックグラウンド処理
+ テキストと画像が同時にクリップできる
+ アプリ内で自分のテキストや画像を追加可能
+ クリッピングをお好きな順番に一つにまとめて送信できる
+ Evernote のノートブックとタグ機能に対応
+ URLスキーム対応 (en-siuying-8287:)

ユーザーの声

「Everclip使ってみたけど、とんでもなく便利。」

「イメージとテキストを同時にクリップ出来るアプリで、EverNoteに送信出来るアプリとしてはかなり良いと思います」

「このアプリ超便利!バックグラウンドで他のアプリでコピーしたコンテンツを自動でEvernoteにクリップしてくれる。Evernote使いにはキラーアプリになるかも。」

「iOS端末ではwebページの整形もし辛いためEvernoteへのクリップに難儀していたのですが、こちらのアプリを使えば快適に必要な部分のみクリップ可能です。」

「EverClipはEvernoteを使ったクリッピングライフに変革をもたらす」

アプリ情報

EverClip

サイト:http://clip.ignition.hk/

今すぐ EverClip を体験 (ダウンロードする)

↑↑↑↑