EverClipはこんな使い方があるとは!EverClipを使ってるなら知っておきたい技 (上編)

2021/04/28

お陰様でEverClipは総合 2 位を獲得しました!ありがとうございます!

EverClip をダウンロードしてどんどん Evernote へクリップしていますか?

ちょっと工夫して EverClip をもっと活用できる方法をいくつご紹介したいと思います。

1.Webページ以外のもコピーする

EverClipの可能性はWebページに留まるではなく、コピーできるものはなんでもEvernoteにクリップできます。たとえば、PDF, iBook, RSS Reader, 写真鑑賞系アプリ, Twitter系アプリ…とりあえず、気になる情報をどんどんクリップしてEvernoteに送信しましょう!

2.iPadにも入れよう

iPhoneアプリなのでiPadにも入れるのはおかしいと思うかもしれませんが、EverClipの最大メリットはバックグラウンド起動だから、iPadに入れても全然違和感を感じなく使えます。私は結構iPadでニュースと本を読んでいます。EverClipは私の気になる情報を全部記録してくれました。あなたにもきっと「EverClipをポチってよかった!」と思う瞬間が訪れます。それに、もしかしてiPad版 (!!) も出るので、セールのうちにダウンロードしたほうが損がなし!

iPadでもEverClipをバックグラウンドで起動し、iPadで見た情報をどんどんEvernoteへクリップしましょう!

3.テキスト入力もより活用する

テキストを追加することでいろいろできます。

たとえば、写真の説明文を入れる際にテキストを追加すればよいです。

 

自分のデフォルトクリッピングを作成すれば Evernote のノート作成もより効率的に!設定で「送信後に削除」をオフにすれば同じクリッピングが何回も使えます。

 

一見であたりまえのような技ですが、活用すればEverClipの便利さはきっと確実に感じます。EverClipはEvernoteのユーザーだけじゃなく、情報整理を始めたい、ノート系アプリをより活用したい人にもオススメです。

機能一覧

+ ほかのアプリでテキストや画像をコピーするだけで EverClip がクリッピングを保存する
+ ウェブ、PDF、文章、画像を簡単に Evernote へクリップできる
+ バックグラウンド処理
+ テキストと画像が同時にクリップできる
+ アプリ内で自分のテキストや画像を追加可能
+ クリッピングをお好きな順番に一つにまとめて送信できる
+ Evernote のノートブックとタグ機能に対応
+ HTML に対応
+ URLスキーム対応 (en-siuying-8287:)

ユーザーの声

「Everclip使ってみたけど、とんでもなく便利。」

「イメージとテキストを同時にクリップ出来るアプリで、EverNoteに送信出来るアプリとしてはかなり良いと思います」

「このアプリ超便利!バックグラウンドで他のアプリでコピーしたコンテンツを自動でEvernoteにクリップしてくれる。Evernote使いにはキラーアプリになるかも。」

「iOS端末ではwebページの整形もし辛いためEvernoteへのクリップに難儀していたのですが、こちらのアプリを使えば快適に必要な部分のみクリップ可能です。」

「EverClipはEvernoteを使ったクリッピングライフに変革をもたらす」

アプリ情報

EverClip

サイト:http://clip.ignition.hk/

今すぐ EverClip を体験 (ダウンロードする)

↑↑↑↑

関連記事