AppleのJobs CEOがGoogleとAdobeをこき下ろして次世代iPhoneと2010年のMacを語る

posted by Ozk
2010年2月01日

Jobs CEOが、iPadの発表後にApple従業員を集めたミーティングで、GoogleとAdobeのことを散々にこき下ろした上で、新型iPhoneや2010年に発売するMacについて自信を見せる発言をしたそうです。

Steve Jobs at Apple Town Hall Meeting on Google, Adobe, Next iPhone, 2010 Macs and More – Mac Rumors.

内容を要約すると、

Googleについて: Appleは検索エンジン事業に参入しないでおいてやったのに、ヤツらは携帯事業に参入しやがった。iPhoneに勝とうなんてバカな考えは起こさない事だ。

Adobeについて: Flashはバグが多すぎるからAppleはサポートしない。MacがクラッシュするのはFlashのせいだ。時代はHTML5だし、Flashなんてそのうち誰も使わなくなるさ。

だそうです。

なんと言うか、元気になったんだね、Jobsさん。昔MicrosoftのGates氏と繰り広げていた子供のけんか的舌戦の相手が、GoogleとAdobeに変わった様な印象です。

Flashに関しては、iPhone OS 上で動作を認めてしまうと、App Storeを素通りする商売もできてしまうので、ビジネス上許すわけにはいかないというのが本音ではないでしょうか。

また、2010年の新製品に関しては、以下のように語ったそうです。

  • iPhone に大幅な改良を施して、GoogleのAndroidが全くついて来れないものにする。
  • iPad は iPhone・Mac とならんで、最重要な製品である。
  • Lala は iTunes チームに組み入れるために買収した。
  • 次世代iPhoneのアップデートはとびっきりのもの(A+評価)になる。
  • 2010年のMacはAppleを次のレベルへと導く。
  • Blu-Rayはソフトが混沌としているので、本格的に市場が立ち上がるのを待っている。

iPhoneのとんでもないアップグレードってどんなものか気になりますね。おそらく最低でも iPad と同様に A4 チップを搭載するんだろうと思いますが、更なる隠し球があるんでしょうか。iPhone OS 4.0 はかなり大幅なバージョンアップになるんだろうなと期待しておきます。

▼この記事はいかがでしたか?





App
アプリあります
もちろん無料
カテゴリー: ニュース・報道

コメントする

アプリの紹介とレビュー
おすすめ☆のアプリ
iPhone 使いこなし術
特集記事
アクセサリー
ニュース
うわさ
ボーナス付きで人気クラウドSugarSyncに登録

米・野菜を被災地から被災地に送ろう! ★ ★Google の震災情報

★東日本大震災のクリック募金1クリック募金2Twitter募金

ある程度まとまった金額の寄付を考えている皆様、被災地の企業や商店に発注して、被災地に納品してもらうという方法も検討して頂けないでしょうか。現地の産業・商業の活性化のために。

サイトマップ
当サイトのオリジナルアイコンは、瞳ちごさんが制作しました。

相互リンク

Powered by WordPress | Aeros Theme | TheBuckmaker.com WordPress Themes