App Storeのダウンロード数が1年で15億本

posted by Ozk
2009年7月15日

App Storeの開始から9ヶ月で10億本のダウンロード数を記録して、そのハイペースな成長が大きな話題になりましたが、成長のスピードは更に加速しているようで、わずか3ヶ月で5億本を上乗せしたそうです。

Appleのプレスリリース: AppleのApp Storeからのダウンロード、開始から1年で15億本を突破

Jobs CEOのコメント

「App Storeは規模と品質の両方においてこれまで業界で見られなかったものです。15億本のアプリケーションがダウンロードされた今、これから他社が追いつくことは非常に難しいでしょう。」

iPhone 3GSは、購入希望者が作った長い行列などが大きな話題になったiPhone 3Gより更に好調な売れ行きを見せているということですので、新規ユーザーの大幅な増加がダウンロード数の加速に貢献したのではないかと思われます。

iPhoneのCMが本体よりもアプリを中心とする内容であったことから解るとおり、AppleはiPhoneという新規のプラットホームでデベロッパーと共に歩むことを選択した訳ですが、これが大正解だったのだと思います。iPhoneは、多くのデベロッパーさんが提供してくださる数々のアプリの存在が最大の魅力です。

▼この記事はいかがでしたか?





App
アプリあります
もちろん無料
カテゴリー: ニュース・報道

コメントする

アプリの紹介とレビュー
おすすめ☆のアプリ
iPhone 使いこなし術
特集記事
アクセサリー
ニュース
うわさ
ボーナス付きで人気クラウドSugarSyncに登録

米・野菜を被災地から被災地に送ろう! ★ ★Google の震災情報

★東日本大震災のクリック募金1クリック募金2Twitter募金

ある程度まとまった金額の寄付を考えている皆様、被災地の企業や商店に発注して、被災地に納品してもらうという方法も検討して頂けないでしょうか。現地の産業・商業の活性化のために。

サイトマップ
当サイトのオリジナルアイコンは、瞳ちごさんが制作しました。

相互リンク

Powered by WordPress | Aeros Theme | TheBuckmaker.com WordPress Themes