iPhone効果でソフトバンクが7月の契約者数一人勝ち
posted by Ozk
2008年8月08日
ケータイWatchの記事によると、ソフトバンクの7月の携帯電話契約者数が20万件を超えて、他社を大きく引き離しているそうです。苦戦しているauは、iPhoneの影響があったことを認めているそうです。また、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ: 電話番号を変えずに携帯キャリアを変更でいるサービス)の利用で、ソフトバンクが5万2000件の増加であったのに対して、ドコモが5万1100件、KDDIが1200件の減少となったそうです。
自分の場合、iPhoneを使うためにauからソフトバンクにMNPしましたが、それに合わせて妻もソフトバンクにMNPで移行しました。iPhone 3G購入者以外にも、身内に合わせてソフトバンクに移ったという人もかなりいたのではないかと思います。
▼この記事はいかがでしたか?
関
連
記
事
連
記
事
iPhone 3Gは高いか安いか
iPhone詳細ページがSoftBankサイトに登場
iPhone OS 3.0とSDKを3月17日に発表










セルフタイマーカメラ(無料) 〜 「軽く軽快に動作」を目指したアプリ
DecoCal – 可愛いだけじゃない!機能性にもこだわった女子向け本格カレンダーアプリ。
お釣り返し – 頭をフル回転!!ひたすらお釣りを返すだけ!!
月表示のみのスケジューラーアプリ「MonCal」,1.3.0にバージョンアップしました。
iPhone のバッテリーが持たないとかモッサリするときはリセットが効く(iOS 5.1版)
iPad Wi-Fi+4G(第3世代)を奥さんの誕生日プレゼントにしたので、ゼロから定額とベーシック定額を比較してみた
iPhone のバックアップデータをiTunesから削除して、ストレージ容量を節約
多機能かつ軽快なノートアプリ「Note & Share」でEvernoteに文字の装飾を入れてみた。タグも対応!


