iPhone 3Gの発売は午後6時に統一?
MacRumoresによると、iPhone 3Gの発売日は7月11日ですが、販売開始時間はそれぞれの国の夕方6時からになるという噂があるそうです。
7月11日にiPhone 3Gが発売になる国は、Jobs CEOの基調講演では22カ国となっていましたが、実際には20カ国(日本・オーストラリア・オーストリア・カナダ・デンマーク・フィンランド・ドイツ・香港・アイルランド・イタリア・メキシコ・オランダ・ニュージーランド・ノルウェイ・ポルトガル・スペイン・スウェーデン・スイス・イギリス・アメリカ)で、販売方法はそれぞれの国の事情で異なる様です。
アメリカの場合、アップル直営店とAT&Tの店舗で販売を行うことになっているそうです。先日、SoftBankの孫社長が、iPhone 3Gはアップルストアとソフトバンクショップで販売すると発言していますので、日本での販売方法はアメリカと同様になるのではないかと思われます。気になる販売開始時間は、午後6時からになると噂されているそうで、これは朝からiPhone 3G
を販売し始めるとそれ以外の業務に支障が出るので、夕方6時までは通常の業務を行い、6時以降はiPhone 3G
販売に集中するという意図があるのではないかと予想されます。また、アクティベーション(回線の開通作業)は店舗で行うことになるそうです。
この噂が本当だとすると、Apple Storeのスタッフとハイタッチしたい人も、前夜ではなく当日朝から並んでも大丈夫そうですね。 ただ、順位によっては帰宅がかなり遅くなる可能性もあります。1年前の初代iPhone発売日は大混雑だったそうですが、お祭りに参加とばかりにWozも並んでたとか。
【関連のありそうな記事】
最新記事へ
SoftBankサイトでiPhone 3GのFAQが公開
SoftBnak孫社長がiPhone 3Gの予約受け付け中止を要請


























