Appleが買収した音楽配信サービス「Lala」のサービスを終了
Lalaは購入した楽曲ライブラリーをサーバーに保存しておいて、ストリーミングでいつでも聞く事が出来るという音楽配信サービスです。Appleが同社のストリーミング技術の獲得を目的として買収した事から、iTunes に同様の機能を追加するのではないかと噂されています。
Appleは、苦戦するストリーミング型音楽配信サービス「Lala」の買収から半年を経て、同サービスの閉鎖を決定した。
Lalaのウェブサイトではトップページが差し替えられ、新規登録者の受付を中止する旨の文章が掲載されているほか、既存会員に対しては米国時間5月31日限りで同サイトの運用を停止すると通知している。
引用元: アップル、音楽配信サービス「Lala」を終了へ:ニュース – CNET Japan.
タイミングとしては、今年のWWDCの直前という事になりますので、基調講演の目玉の一つとしてストリーミング配信サービスや iTunes ライブラリーのクラウド化サービスなどが発表される可能性に期待してしまいます。
【関連のありそうな記事】
最新記事へ
世界一美しい政治家に選ばれた藤川優里さんはXperiaユーザー

























